講座
    
    株式会社Too
    リアル教室の講座をオンラインに!
業務を効率化し、事業全体の強化に成功。
    
        
            - BtoCの動画販売とBtoBの限定配信を両立
- 対面講座をオンライン講座に移行し、業務の削減に成功
- 講師のリソースを他事業へ充てることで事業全体の強化を実現
 
    
 
    音楽
    
    株式会社新宿マルミ
    老舗ライブハウスのネット配信がまだ見ぬお客様との懸け橋に。
ライブハウス×動画配信で生まれた好循環。
    
        
            - 配信でアーティストのファンになったお客様がライブハウスへ来る新規顧客獲得に繋がった
- 動画配信システムの利用で大幅なコストカットができ、アーティストへの還元も可能に
- ライブハウス運営に加え、動画配信事業という1つの柱ができた
 
    
 
    ウェビナー
    
    株式会社FCEエデュケーション
    動画事業を新規事業としてスモールスタートで展開。その後、スケールアップし事業拡大へ。
    
        
            - フルスクラッチでの構築より圧倒的にコストを下げて事業を始められた
- システムに柔軟な拡張性があり、事業の伸びにしっかり対応できた
- 導入後の機能追加でユーザーの利便性、満足度アップに成功
 
    
 
    エンタメ
    
    株式会社アジアンドキュメンタリーズ
    動画配信の知識が無くても安心。動画販売に必要な機能が全て揃ったシステム。
    
        
            - 素人でも扱いやすいシステムで、6年以上運営できている
- 大手動画配信サービスにはないニッチなジャンルだからこそ、根強い会員の獲得に成功
- ドキュメンタリー映像を一般視聴者だけでなく、学校教育向けにも展開し事業を拡大
 
    
 
    研修
    
    ジェイアイ傷害火災保険株式会社
    代理店向け研修を動画に置き換え。
研修の効率化と知識の均一化を実現。
    
        
            - 現地で行っていた研修を動画に置き換えて時間的、金銭的コストを削減
- 代理店ごとに視聴状況に応じた、適切なフォローアップが可能に
- スキマ時間を使って効率的に学習できる環境づくりができた
 
    
 
    学習塾
    
    教育事業会社
    学習塾の無い地域にもオンラインで教育を届ける。新規顧客の獲得だけでなく既存顧客の満足度向上も実現。
    
        
            - コスト削減により提供価格を抑えることで新たな顧客獲得に成功
- 学年や授業ごとにサブスクリプションのコースを提供
- 自宅近くに塾が無い生徒にも同じクオリティの授業を実施できた
 
 
    レッスン
    
    楽器レッスン
    VODによる楽器のレッスンサイト。
個人経営ながら会員数は4,000名を突破。
    
        
            - 単品、セット販売、サブスク販売を採用、販売数は10,000本超え
- YouTubeをメインに集客し、会員制サイトで(有料)ユーザーを獲得
- レッスン動画に楽譜のPDFを付け、レッスンの受けやすさを向上
 
 
    エンタメ
    
    出版会社
    「専門雑誌×ネット動画配信」で付加価値を創造。顧客の囲い込みと満足度向上を実現。
    
        
            - 雑誌の付録だったDVD映像を動画販売し、ネット配信を通じて販路を拡大
- 雑誌の電子版やグッズの優先販売等、動画以外の特典も加えてサブスクで販売
 
 
    スポーツ
    
    スポーツ配信事業会社
    地元のアマチュアスポーツを中心に生配信・見逃し配信を提供。
    
        
            - 根強いファンが多く存在する地方のアマチュアスポーツを有料配信
- 「〇〇大会、〇日間、全〇試合見放題」となる視聴チケットを販売
 
 
    TV・BS・CS局
    
    テレビ放送事業者
    地方テレビ局の強みを活かし、唯一無二の動画配信サービスを構築。
    
        
            - 番組の見逃し配信や有料コンテンツでテレビ放送とは別軸の収益源を確立
- 地元のスポーツ大会の中継や見逃し配信で、地域に根差したメディアとして社会貢献
- 映像制作ノウハウを活かした、ライブ配信代行サービスも提供