ソーシャルキャスト活用ガイド

動画を1本ずつ販売する方法

ソーシャルキャストを利用して動画を1本ずつ販売する方法をご紹介します。 1.動画をソーシャルキャストにアップロードします。 2.アップロードした動画にタイトル、サムネイル、説明文を設定し、 価格など...
ソーシャルキャスト活用ガイド

複数本の動画をまとめてセット販売する方法

ソーシャルキャストを利用して複数本の動画をまとめてセット販売する方法をご紹介します。 例)全10本の動画を1つのセットとして販売 1.セットコンテンツの販売ページを作り、タイトルや説明文、価格などを設定します。 ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画をサブスクリプション方式で販売する方法

ソーシャルキャストを利用して動画をサブスクリプション(月額見放題)方式で販売する方法をご紹介します。 1.月額見放題コースを作り、コース名、説明文、価格、無料期間の有無などを設定します。 2.見放題となる動画の範...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画のレンタル(視聴期限付き動画販売)を行う方法

ソーシャルキャストを利用して動画のレンタル(視聴期限付き動画販売)を行う方法をご紹介します。 1.動画をソーシャルキャストにアップロードします。 2.アップロードした動画にタイトル、サムネイル、説明文を設定し、 ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画の数量限定販売を行う方法

ソーシャルキャストを利用して動画の数量限定販売を行う方法をご紹介します。 動画の販売上限本数を設定することで「限定視聴チケット」といった触れ込みで販売を行うことができます。 この例では、動画を10本限定で販売します。 1.動画...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画の予約販売を行う方法

ソーシャルキャストを利用して動画の予約販売を行う方法をご紹介します。 例)2022年9月1日配信開始の動画を2022年8月15日から予約購入できるようにする 1.動画をソーシャルキャストにアップロードします。 2.ア...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画の期間限定販売を行う方法

ソーシャルキャストを利用して動画の期間限定販売を行う方法をご紹介します。 動画に販売期間を設定することで「今しか買えない」という限定感をプラスすることができます。 この例では、2022年8月15日~30日の間だけ動画を販売します。 ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

ライブ配信の視聴チケットを販売する方法

ソーシャルキャストを利用してライブ配信の視聴チケットを期間限定で販売する方法をご紹介します。 この例では、2022年9月1日11時配信開始のライブ視聴チケットを、2022年8月15日から配信開始1時間前まで購入できるようにします。 ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

ライブ配信の視聴チケットを数量限定で販売する方法

ソーシャルキャストを利用してライブ配信の視聴チケットを数量限定で販売する方法をご紹介します。 販売上限本数を設定することでコンテンツに希少価値をプラスすることができます。 この例では、ライブ配信の視聴チケットを10個限定で販売します...
ソーシャルキャスト活用ガイド

サブスクリプション方式の動画見放題コースに無料期間を設定する方法

ソーシャルキャストでサブスクリプション方式の動画販売(月額見放題コース)に無料期間を設定する方法をご紹介します。 見放題コースに無料期間を設定することで、いわゆる「〇日間お試し見放題」を実現することができます。 この例では、見放題コ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

購入前に視聴できるサンプル動画を設定する方法

ソーシャルキャストで販売する動画に、購入前に視聴できるサンプル動画を設定する方法をご紹介します。 この例では、単品販売している動画のダイジェスト版をサンプル動画として設定します。 1.サンプル動画をアップロードします。 ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画販売の決済手段を設定する方法

ソーシャルキャストで動画販売を行う場合の決済手段設定方法をご紹介します。 決済手段には、クレジットカードの他、コンビニ決済、銀行振り込み、各種キャリア決済など、様々な決済方法を利用することができます。 1.利用する決済方法を課金方式...
ソーシャルキャスト活用ガイド

有料のライブ配信終了後に一定期間アーカイブ配信を行う方法

ソーシャルキャストで有料のライブ配信終了後に一定期間アーカイブ配信を行う方法をご紹介します。 ライブ配信と同じ視聴ページ上で任意の動画を配信することができるため、例えば、配信終了後に編集等を施したアーカイブ動画を配信したい場合にも対応可能...
ソーシャルキャスト活用ガイド

ライブ配信にチャットを設置する方法

ソーシャルキャストでのライブ配信にチャットを設置する方法をご紹介します。 視聴者に対して一方向のライブ配信を行う場合や視聴者が多人数になる場合のコミュニケーション手段としてチャットは有効です。 1.ライブ配信の視聴ページを作り、タイ...
ソーシャルキャスト活用ガイド

会員登録時に取得する情報を設定する方法

ソーシャルキャストでは、ユーザーのメールアドレスや名前等の一般的な情報にとどまらず、事業者にとって動画配信サービスの運営にプラスになるユーザー情報を自由に取得することができます。 ここでは、ユーザーが会員登録時に入力するフォームの項目...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画の視聴履歴を確認する方法

ソーシャルキャストで配信している動画の視聴履歴を確認する方法をご紹介します。 1.ユーザーがサイト上で動画を視聴すると、 2.管理画面上で、ユーザーの視聴履歴が確認できるようになります。 3.視聴履歴はCS...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画の決済履歴を確認する方法

ソーシャルキャストで販売している動画の決済履歴を確認する方法をご紹介します。 1.ユーザーがサイト上で動画を購入すると、 2.管理画面上で、ユーザーの購入履歴が確認できるようになります。 3.購入履歴はCS...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画をカテゴリー分けする方法

ソーシャルキャストで配信する動画をカテゴリー分けする方法をご紹介します。 動画をカテゴリー毎に整理することで、ユーザーは興味・関心のあるコンテンツを探しやすくなるため、事業者が購入してほしいと考えている動画を見つけてもらいやすくなりま...
ソーシャルキャスト活用ガイド

動画にタグを設定する方法

ソーシャルキャストで配信・販売する動画コンテンツにタグを設定する方法をご紹介します。 関連する動画をタグ毎に整理することで、ユーザーは動画を探しやすくなります。 この例では、自然の風景が撮影された動画に「自然」というタグを設定します...
調査データ

【投げ銭に関する調査】投げ銭の頻度が高い方は、投げ銭の額が高い傾向

ソーシャルキャストでは、2022年5月20~25日、15歳~70歳代までの男女6550名を対象に、投げ銭に関する調査を実施しました。 以下、集計結果とその傾向などについて報告いたします。 調査結果概要 インターネットリサーチを利用した...
タイトルとURLをコピーしました