ソーシャルキャスト活用ガイド 動画の視聴履歴を確認する方法 ソーシャルキャストで配信している動画の視聴履歴を確認する方法をご紹介します。 1.ユーザーがサイト上で動画を視聴すると、 2.管理画面上で、ユーザーの視聴履歴が確認できるようになります。 3.視聴履歴はCS... ソーシャルキャスト活用ガイド動画・ライブの販売
ソーシャルキャスト活用ガイド 動画の決済履歴を確認する方法 ソーシャルキャストで販売している動画の決済履歴を確認する方法をご紹介します。 1.ユーザーがサイト上で動画を購入すると、 2.管理画面上で、ユーザーの購入履歴が確認できるようになります。 3.購入履歴はCS... ソーシャルキャスト活用ガイド動画・ライブの販売
ソーシャルキャスト活用ガイド 動画をカテゴリー分けする方法 ソーシャルキャストで配信する動画をカテゴリー分けする方法をご紹介します。 動画をカテゴリー毎に整理することで、ユーザーは興味・関心のあるコンテンツを探しやすくなるため、事業者が購入してほしいと考えている動画を見つけてもらいやすくなりま... ソーシャルキャスト活用ガイド動画・ライブの販売
ソーシャルキャスト活用ガイド 動画にタグを設定する方法 ソーシャルキャストで配信・販売する動画コンテンツにタグを設定する方法をご紹介します。 関連する動画をタグ毎に整理することで、ユーザーは動画を探しやすくなります。 この例では、自然の風景が撮影された動画に「自然」というタグを設定します... ソーシャルキャスト活用ガイド動画・ライブの販売
調査データ 【投げ銭に関する調査】投げ銭の頻度が高い方は、投げ銭の額が高い傾向 ソーシャルキャストでは、2022年5月20~25日、15歳~70歳代までの男女6550名を対象に、投げ銭に関する調査を実施しました。 以下、集計結果とその傾向などについて報告いたします。 調査結果概要 インターネットリサーチを利用した... 調査データ
調査データ 年齢が高いほど動画配信教育の評価が高い?社内向け動画配信についての独自調査とデータからみえる傾向 2021年12月に、ソーシャルキャストは社内向けの動画配信についての調査を実施しました。 会社員や公務員の20~65歳の方2200名を対象として、 社内向け動画配信実施の有無 社内向け動画配信についての印象や感想 ... 調査データ
動画販売 【動画販売事例の紹介】キーコーヒー株式会社様|「日本中に喫茶文化を広めたい」、100年企業が取り組む動画販売のDX『オンラインのコーヒー教室』 弊社が提供する動画サイト構築CMS『ソーシャルキャスト』を導入し、現在、オンラインのコーヒー教室を運営されていらっしゃる「キーコーヒー株式会社」さまに、先日導入事例インタビューの取材をさせていただきましたので、その内容を元に本記事を... 動画販売
限定公開 動画の公開において必ずしもYouTubeが最適な選択肢とは限らない。|動画とライブの限定公開におすすめのVimeo 動画をWeb上に公開したりライブ配信を行う方法として、YouTubeの利用を検討したり、すでに利用しているという方もいらっしゃるかと思います。 YouTubeは無料で簡単に動画を公開できるサービスのため、利用することで手軽に動画配... 限定公開
動画配信の基礎知識 動画コンテンツのメリットと活用時のポイントを解説します ネットで動画コンテンツを配信しビジネス活用する動きは数年前から徐々に活発になっていましたが、2020年のコロナ禍の影響もありその流れが加速しました。 動画配信ソリューションを世界中に提供しているブライトコーブ株式会社が発表したデータによれ... 動画配信の基礎知識
限定公開 動画・ライブにパスワードをかけて共有できる『Vimeo』の使い方|動画の限定公開におすすめ 今回は、動画共有サイト『Vimeo』の動画・ライブをパスワード付きで共有する方法をまとめます。 限られた人にだけ動画を共有したい場合、何らかの方法で不特定多数の人が動画を視聴できないようにする必要がありますが、Vimeoには、... 限定公開
動画配信サービス構築 動画を活用したeラーニングのメリットとシステム選びのポイントを紹介します eラーニングは、インターネットやイントラネット上に設置したシステムを利用して学習を行うことを指します。 最近は動画を視聴する形のeラーニングが一般的になってきており、本稿では動画を活用したeラーニングについて記載します。 動画を... 動画配信サービス構築
限定公開 Webサイトに動画・ライブを限定公開で埋め込む方法【Vimeo(ビメオ)の使い方】 アーカイブ動画(録画した動画)やライブ配信を自分たちが所有しているWebサイト上でしか視聴できないようにしたい・特定の対象に限定配信したいとお考えの方もいらっしゃるのではないかと思います。 Webサイトに動画再生プレイヤー... 限定公開
調査データ 2割の若者はテレビを全く見ず、テレビでネット動画を見る人は約半数。 2021年6月に、弊社株式会社ストランダーは、テレビとネット動画に関する独自の調査を実施しました。 本稿では、その結果の特徴的部分をかいつまんでご紹介します。 詳細なデータはページ下部にリンクを設置しましたソーシャルキャストのご紹介サイ... 調査データ
動画配信サービス構築 セミナー動画をクローズド配信する方法とメリット 企業のマーケティング活動において、セミナーの開催は重要です。 コロナ禍において、会場にお客様を招いてのセミナーを実施できなくなり、オンラインでのセミナーを実施される法人さまも増えてきました。 参加する方にとっても、オンラインセミ... 動画配信サービス構築
動画販売 動画販売サイトの構築方法と注意点を紹介します インターネットで動画販売を行う場合、動画販売サイトのシステムを構築して販売することが一般的です。 スマートフォンアプリを製作して販売する方法もありますが、課金をプラットフォームのストアを通してそれなりの割合の手数料を払わなければな... 動画販売
動画配信サービス構築 企業向け動画配信サービスの導入メリットと選定ポイントを解説します 本稿では、企業や学校が動画をネット配信するメリットと、実際にネット配信を行う場合の3つの方法についてまとめます。 企業が動画をネット配信するメリット まずは、動画をネット配信する際のメリットについてまとめます。 動画は一度に多... 動画配信サービス構築
動画販売 動画販売に利用できるおすすめの動画配信プラットフォーム5選 動画販売を行う方法には、こちらの記事で紹介した「購入者に動画ファイルを送る」という手軽なものからシステムを利用するものまでさまざまな方法がありますが、事業として動画の販売を行う場合は、基本的にはシステムを利用する方法を選択することに... 動画販売
動画配信サービス構築 簡単・低コストにサイトを多言語化できるサービス『shutto翻訳』の使い方を紹介します 国内のユーザーだけでなく、海外のユーザーにも製品・サービスを提供したり、情報発信することを検討している方にとって、Webサイトの情報を発信先の国の言語で表示するというのは、必須の課題かと思います。 ECサイト 製品、... 動画配信サービス構築
ライブ配信 ライブ配信で複数人同時配信をするときに便利な『OBS.Ninja』の使い方 今回はライブ配信で複数人同時配信をするときに便利な無料のWebサービス『OBS.Ninja』の使い方をまとめます。 OBS.Ninjaが活かせる場面 Facebookやインスタグラム、YouTubeなどのライブ配信で他の配信... ライブ配信
調査データ 20歳以上のインターネット決済方法についての調査データを公開します 前回は、19歳未満のインターネット決済方法についての調査結果をまとめました。 同様の内容にて、20歳以上(70代まで)の調査を行いましたので、そちらのデータの集計結果も公開いたします。 この調査結果の生データの配布を検討しております... 調査データ