組織・グループごとに動画の視聴制限をかける。「グループ管理機能」の活用方法

ソーシャルキャスト活用ガイド
この記事は約2分で読めます。
動画サイト構築システムソーシャルキャストの「グループ管理機能」を利用すると、どのようなことが行えるのか、を簡単に紹介します。 グループ管理機能とは? 会員や動画コンテンツ、お知らせ等のページをグルーピングすることができる機能です。 例)法人向けの映像研修事業で、法人毎にグルーピングする 会員は、所属していないグループの動画やページを閲覧することはできません。 この例の場合、企業Aの社員は、企業B、企業Cに割り当てられた動画やページを見ることができません。 動画コンテンツは、3つの配信方式から選択することができます。 グループ管理機能は、動画やページの「閲覧権限を組織・グループ単位で管理したい」場合に最適な機能です。 グループ管理機能の活用例をいくつか紹介します。 〇法人向けの映像講座・研修 〇各種スクールの講義見返し 〇映像を活用した社員・スタッフ研修 〇会員制度がある事業での動画販売 ソーシャルキャストは、動画を活用した事業や社内向けの動画配信を中心に、国内350以上の事業者さまに採用いただいております。

オンラインスクール・講座

事例を見る

フィットネス

事例を見る

会員向けウェビナー

事例を見る

ソーシャルキャストの機能や価格、事例について詳しくは製品資料をご覧ください。

資料をダウンロードする