ライブ配信の視聴チケットを販売する方法

ソーシャルキャスト活用ガイド
この記事は約1分で読めます。
ソーシャルキャストを利用してライブ配信の視聴チケットを期間限定で販売する方法をご紹介します。 この例では、2022年9月1日11時配信開始のライブ視聴チケットを、2022年8月15日から配信開始1時間前まで購入できるようにします。 1.ライブ配信の視聴ページを作り、タイトル、サムネイル、説明文、価格などを設定します。 2.ライブ配信の販売開始日時と販売終了日時を設定します。 3.すぐにライブ配信の視聴チケット販売を開始できます。
ソーシャルキャストでは、購入者に対して、視聴ページのURL等、視聴情報が載った自動返信メールを送ることができるため、申し込み受付や集金だけでなく、配信の案内といったオペレーションまで自動化することができます。また、ライブ配信終了後にアーカイブ動画を配信することもできます。ソーシャルキャストの機能・価格について詳しくは、製品資料をご覧ください。