楽天さんがショウタイムをリニューアルし、月額課金制ではなく、コンテンツ毎の単体課金限定とされた模様です。
ネットのビデオ周りの動きは、有料動画、限定動画、ビデオマーケティングも含めて非常に盛んになってきていますね。
ソーシャルキャストでは、月額課金、作品単品の課金両方が実現可能となっております!
楽天ショウタイムは2月12日、動画配信サービス「楽天SHOWTIME」を開始した。
「楽天SHOWTIME」では、これまでの楽天ショウタイムの動画配信サービスで採用していた月会費制ではなく、コンテンツごとの課金のみに限定。このため、幅広いコンテンツの中から、視聴したい動画だけを手軽に、手ごろな価格で購入できる。
コンテンツの品ぞろえも刷新し約5万本の作品を充実。新しくディズニーの作品、ワーナーブラザース、20世紀FOXなど海外メジャースタジオの大ヒット映画やドラマ、全民放キー局で現在放映中のテレビドラマの見逃し配信など、人気コンテンツも強化している。このほか、東北楽天ゴールデンイーグルスのホームゲーム全試合の生中継も予定しており、配信コンテンツは今後も順次拡大していく予定だ。
さらに、スマートフォンやタブレットなどマルチデバイスに対応し、手持ちのiOSやAndroid OSのデバイスを利用して、場所と時間を選ばずに、高画質の動画を楽しむことが可能。今春には、テレビ向けの配信も予定している。
■「楽天SHOWTIME」(http://video.rakuten.co.jp/)